TOTAL: 193282 - TODAY: 39 - YESTERDAY: 115
  • 記事検索

  • Search

  • Moblie QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • 主宰
  • 031.JPG
    山内弘美
    フラワー&ぬいぐるみブーケデザイナー
RSS
5月11日~16日まで、久しぶりの中国旅行をしてきました。今回は西塔コリアンタウンに拠点を起きお花のお勉強と資材買い出し、主人のご家族との交流など短い時間の中で充実した旅行となりました。
11日は中国時間午後3時中国着、そのまま中国事務所へ。その足で今回お世話になるお花屋さんに行き見学。夜は翌日のブライダルの飾り付があるのでホテルの会場へ行きました。しか~~し眠いので途中で退散(。-_-。)
12日、今日は朝5時15分から結婚式の車の飾り付けが花市場にてあるので4時起き(´O`)フェラーリーをはじめ、BMWやベンツに花飾りをします。今日はリムジンを見ることができませんでした。午後から花屋でラッピングの勉強。今日は母の日だったのでたくさんお花が売れました(((o(*゚▽゚*)o)))
13日、花屋の先生はシャネルの開店装飾に出かけたので午後からの講習。日本と違ってラッピングペーパーをたくさん使うアレンジはとても素敵です。当教室でもぜひ取り入れたいと思います。o(^▽^)o
14日、市場でペーパーの仕入れ。造花店を見学。午後は主人の家族と再開。みんな元気でよかった(*^_^*)
15日、お土産やらの買い物に出かけました。あっという間の一週間でした。
16日、帰国。飛行機は2時間半で成田に到着。今回も中国南方航空を利用しました。結構好きな航空会社です。今まで色々な飛行機に乗りましたが、南方は着陸が上手だと思います。こんな感じで楽しい一時を過ごしてきました(o^^o)
DSC02223.JPG DSC02273.JPG
その他画像はアルバムからご覧いただけます。

プレゼントブーケ

2013年05月05日
ゴールデンウィークにお友達の結婚祝いにプレゼントしたいと、花冠をお作りになった方の作品を紹介します!(^^)!プリザーブド紫陽花の花冠とクマのブーケ、クマのブートニアをセットで制作。初めて作りました。と言っていましたがとてもお上手です。当日が楽しみですね。お友達もサプライズプレゼントを喜んで下さると思います(*´`)
DSC02121.JPG