TOTAL: 196110 - TODAY: 24 - YESTERDAY: 129
  • 記事検索

  • Search

  • Moblie QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • 主宰
  • 031.JPG
    山内弘美
    フラワー&ぬいぐるみブーケデザイナー
RSS

餃子とピザ

2021年06月28日

日曜日の夕飯は餃子!

いつもは本場主人の手作り皮を使って作りますが、主人が出かけていたので市販の皮を使いつくりました。

FF8F071F-9035-49D8-88EC-116FE5EAD033 本場中国の餃子は日本の様に、

ごま油やニンニクは使いません。

日本人が使わない調味料によって味付けをしていきます。

今回の具は、豚引きとニラと炒り卵です。

A947F965-823E-45B2-A67A-08EFFAEE7B09 市販の皮って楕円形って知ってましたか?

たたむ方向で仕上がりの形も当然変わりますので方向を意識した方が仕上がりが綺麗だと思います。今回はバラバラですが(^^ゞ

焼き上がりの画像を撮ったのに何故かアルバムにありません(-_-メ)


そして

残りの皮でピザ作り

パン生地は好きでないので、餃子の皮がパリパリになって美味しい!

2A043F5D-B217-401A-A572-F147F79FE90A EFC26A52-52DC-4AEB-89FA-B55E646569B1

冷蔵庫の野菜でね。




ヤマモモ

2021年06月24日

中国ではいつも買って食べていたヤマモモ…

まさか近所の公園に有るとは(☆▽☆)

公園の管理者が自由にとって良いと言ってくださったのでいただきました!

でも、日本のヤマモモは実が小さいです。

酸味があるのでシャム向きですね。


_20210624_151909


今朝も幸せ

2021年06月18日

爽やかな1日の始まりです。

早速朝のまったり時間。

お!空ちゃんは何か発見したようです。

1ACDFFCC-7C10-4836-A8C1-8172DBC478E5


ブログを楽しみにしてくださっている皆さまの1日も平安でありますように。絵文字


収穫エンドウ

2021年06月14日
ご近所の方から分けていただいたエンドウが実り始めそろそろ収穫。
でも数個しかとれそうにない…IMG_20210612_142543

トマトはまだまだIMG_20210612_142606
辛抱強く待ちましょう

朝からまったり〜

2021年06月10日
朝の涼しいうちに庭でまったりしました。
私はMorning coffeeを飲みながら、猫の見張り<( ̄︶ ̄)>
落ち着かない…
641DD225-853E-4173-A0AB-D942DBB3D722

ポーっとしているイーちゃんの唯一の楽しみは庭でまったりする事。
どこかに行ったら困るので見張りが大変ですʘ‿ʘ

IMG_20210531_182659 画像猫草食べてます!