TOTAL: 195941 - TODAY: 93 - YESTERDAY: 136
  • 記事検索

  • Search

  • Moblie QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • 主宰
  • 031.JPG
    山内弘美
    フラワー&ぬいぐるみブーケデザイナー
RSS

癒し

2021年03月26日
9ED1EA73-B413-4139-BAD4-1C974C853690

ハナカイドウをガラスの器に飾ってみました。
テーブルに置いて見ているとホッとします。可愛いです。

IMG_20210323_145032

庭先のハナカイドウの木、何故か全然成長しないのですが…(ㆁωㆁ)?
でも、美しく咲いてくれるので嬉しい。
綺麗なピンクですね

菜の花満開

2021年03月20日
IMG_20210315_122211
IMG_20210315_122223
IMG_20210315_122239

近所の菜の花畑。
とても甘い香りです。
菜の花が終わると夏にはひまわり畑になります。

自家製でんぷん

2021年03月17日
中華料理に欠かせないかたくり粉。
つい買い忘れてしまい、小麦粉で代用しましたが、
じゃがいも料理をしたので、じゃがいもからでんぷんを取りました。
コロナ禍で余り外出をせず買物に行かないので、取敢えず2回分使えそうです(≧▽≦)

IMG_20210317_072859 無添加、無漂白!イイね

大雨、強風で…

2021年03月15日
せっかく美しく満開になる木蓮を楽しみにしていたのに、ちょうどよい頃に大雨強風で花弁が傷んでしまいましたಠ_ಠ
でも、庭ではハナカイドウも色付いて来たので今度はこっち( ՞ਊ ՞)→IMG_20210314_155013

IMG_20210314_155129 IMG_20210314_154926可哀想な木蓮

IMG_20210310_122312 IMG_20210310_122329  

ピンクも良いけどやはり白の方がインパクト有りかな〜 青空に映えますね❢

木蓮もう一息

2021年03月06日
木の上の方は開き始めましたが、満開にはもう少し時間がかかりそうです。
早く満開にならないかな〜

IMG_20210306_145643

2021年03月02日
隣家の木蓮の蕾が大きくなってきました。
白の花が咲きます。
とても美しく咲くのが楽しみです✿

IMG_20210301_144029

主人からのお土産

2021年03月01日
主人が久しぶりに海釣りに出かけました。
帰りにお土産と、いちご狩り園に寄って大粒の苺を一箱買ってきてくれました(✿☉。☉)
とても甘く美味しかった♡
蟹は猫が遊んたあと唐揚げになりました〜

IMG_20210228_185005 IMG_20210228_183345