TOTAL: 195362 - TODAY: 48 - YESTERDAY: 82
  • 記事検索

  • Search

  • Moblie QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • 主宰
  • 031.JPG
    山内弘美
    フラワー&ぬいぐるみブーケデザイナー
RSS

今晩の夕食は

2021年05月30日
干豆腐はご存知でしょうか。
見た目は木綿手拭い。。。大豆の加工品ですね。
炒めやサラダ、煮物何にでも使えます。
中国の味噌をつけて手巻きサラダで美味しいです♪

8895608E-04CB-4FA3-82F1-B9151E96792A
DF22B14A-ED52-4CC9-9B6D-E984FEBCE49D
CE9FA4DD-A7E7-41CA-B753-02DAA1AAA819
B0C72A20-AA42-412E-9722-6694B05266C8

今晩の夕食

2021年05月27日
辛い物は得意でないけれど、この辛さは何故かハマってしまって。。。
四川冒菜という火鍋のセットです。
スープも野菜もセットで入っていますが、足りないので
残り物の野菜とか、キクラゲとかなんでも入れてお鍋いっぱいに作ります。
真っ赤です

5A37A412-FF7F-4D15-AE2D-7F73895D8936 00A8BCC2-93FF-49AB-BF06-A02944D713B2

IMG_20210526_075659 IMG_20210526_075757 3羽居たのに…

今年も燕がやって来ました。
この時期はずっと燕を見ています。そして
『ケケ…ケケ…』と(ㆁωㆁ)
ボン太郎に
ボンちゃん、こっちおいで〜ケケ居るよ〜と
今朝は2階に呼んでみました。

前回、ビオラをいただいた奥様の所にお礼に伺ったら又違うお花を頂きました。
こちらも無事に定植しお花が咲きました!増えるのが楽しみです…

IMG_20210517_111813
IMG_20210517_111831
IMG_20210517_111845

昨年は沢山苗を植えすぎたので、今年は一本ずつ。
トマト、キュウリはそのまま丸齧りできるのでとりあえずget。
紫蘇、エンドウマメは苗をいただきました。
A17DDF0E-E1AD-4D03-A779-3E6EE7055571 E1032057-485D-4EDE-8A50-283C238495E7

パクチーの花が咲きました。これは種用。
33F4B62E-7FCB-4EC4-8C67-D12ABC4EBA8F

食用も育ってきました。
6BF97DEB-4D24-4BD0-ABB0-43089A941E95

我が家の猫紹介

2021年05月06日
本日はボン太郎♂

DSC04420.JPG 我が家に来た頃

いつも猫散歩で紹介している空ちゃんの息子。
なぜボン太郎かと言うと、赤ちゃんの時にとても胸の黒い毛が目立ち蝶ネクタイをしているみたいでした。
蝶ネクタイをした、ボンボン(お金持ち)から付けた名前です。
www流石に()内は無縁ですが。。。

趣味 バードウオッチング絵文字
性格 超甘えん坊
特技 人間の言葉が解る、賛美歌斉唱
好きな食べ物 ちゅーる

2EBF2CD3-B41A-4F68-84E6-E1F409860A5E 現在 もうすぐ7歳

長野県の北部、北信地方では普通に食べるオヤツ兼食事。
私の母がいつも作ってくれました。
私の好物は丸大根。焼かずに蒸すおやきが主流。
丸大根は皮を包む技術が必要。。。
今日は、母の味を思い出しながら、ニラと切り干し大根のおやきに挑戦!
正直、母の様に上手に作れないのでこんな感じかな〜
でも美味しく出来ました。
3109E257-33E4-40D7-8A89-8B6D894961D3 wwwラップしてしまいました