TOTAL: 196076 - TODAY: 119 - YESTERDAY: 109
  • 記事検索

  • Search

  • Moblie QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • 主宰
  • 031.JPG
    山内弘美
    フラワー&ぬいぐるみブーケデザイナー
RSS
とても爽やかな日です。
スペイン製の大きな鉢に何を植えようかと悩んだ末、ラベンダーにしてみました。
ゼラニウムが大好きなので、ゼラニウムの鉢も購入。引っ越して来て二年半あまり、手つかずの庭を少しずつきれいにしていこうと思います。
と、思っていたのですが、手作り花壇にはパクチーの種と、猫草を育てています(=^・ェ・^=)
猫たちが庭で、猫草を食べるのが唯一の楽しみなのですが食した跡が凄いです!

IMG_20210426_141041 IMG_20210426_140858  IMG_20210426_140925

IMG_20210426_141005

戴いたビオラ

2021年04月22日
千葉に越して来てから知り合った奥様からビオラの苗を分けていただきました。
パンジーより小さくてずっと野生の物を探していたので、とても嬉しかったです。
無事に定植したようで毎年増えるのが楽しみです。
色違いで5株程。

IMG_20210419_122335 IMG_20210419_122404 
キンセンカの仲間の株ももらいました。

夕方の散歩

2021年04月19日
今日はとても気持ちの良いお天気でした。
街路のお花も綺麗な頃なので写真を撮りましたよ。
我が家の駐車場の隣に咲くアザレアも優しいピンクで素敵です!

IMG_20210419_152915 IMG_20210419_122215 

我が家の猫紹介

2021年04月18日
我が家の3匹の猫達を紹介したいと思います。
今日は我が家1番主のイーちゃんです

IMG_20210417_093450 ♀ 今年8歳

長野にいた時に野良猫ちゃんがハウスで出産。
4匹同じ柄の赤ちゃんが産まれました。
名前を付けるときに、サイズ順に
中国語の1.2.3.4と付け、この子は1番大きかったので1の、イーちゃんです。
その他のアーちゃん、サンちゃん、スーにゃんは里子に行きました…元気かな〜
イーちゃんの性格
わがまま、お嬢様、一人が好き。食欲旺盛なおデブちゃんです(´・(oo)・`)
でも人懐こくとても愛らしい♡猫ですฅ^•ﻌ•^ฅ
よろしくネ

千葉市昭和の森

2021年04月16日
IMG_20210415_140513 空ちゃん散歩

_20210416_192938 今日は昭和の森のアザレアを見てきました。
IMG_20210415_140442

先日の木蓮の樹の下に有るサツキ。
IMG_20210414_132737 IMG_20210414_132750  ピンク系

庭の紅葉も新芽が鮮やか!
IMG_20210414_132818

最後のパンジー

2021年04月10日
パンジーの花も終わりです。
街路のアザレアも咲き出し美しい風景を又ブログに載せたいと思います。
最後のパンジーをいつものガラスにいけました。

19E4A795-C895-4DE7-BA74-4BB80DCC1015

イカ耳ボン太郎

2021年04月09日
2階のベランダで新芽の紅葉鑑賞

何故かイカ耳(=^・ェ・^=)
IMG_20210409_100418

今年の最後の桜

2021年04月08日
IMG_20210401_125908 今年の染井吉野はもう終わり…

画像

もうすぐ八重桜が咲きますね

又来年もこの公園に来ようね〜